2013-01-30

廃盤の映画のDVDを買うかどうか・・・

一ヶ月前、ある日前触れもなく突然「あ~あの映画見たい」と
高校生の時見たラブーコメディー香港映画(君さえいれば 金枝玉葉94年)を思い出してしまった。

DSCF8961_convert_20130130223740.jpg


あんな古い映画ならたぶんamazonで安価で手にはいるだろうと思い検索してみたら
なんと!!!! 1万円超えている。プレ値が付いている。
オークションも同じ状況。うっそだろう。

DSCF8962_convert_20130130223506.jpg

正直同じ映画なんて1年に一回見るかどうかくらいなのに。
1万円出す価値があるかを悩み始め・・・う~~う~~~~

DSCF8964_convert_20130130223433.jpg

DSCF8955_convert_20130130223847.jpg

近くのレンタルやさんにも今は取り扱い中止になっていると言われたし。
もう一回見たいだけなのに かえってムキになる

DSCF8960_convert_20130130223926.jpg

昨日は何かcdを聴きたいと思い、しまいっぱなしだった段ボール箱の中を探ってみたら
cdが出るわ出るわで 「あ~あ~~私、人形にはまる前はcdを買っていたんだなぁ」と
改めて自分のお金の使い方を思い知らされた。

DSCF8958_convert_20130130224013.jpg

でどうする?映画・・・

安く出品してくれるまで待つしか。





2012-06-06

Midnight Lace gene

frドールにはまるきっかけになったのはmini gene(のせい)。

懐かしい?虚ろな?不思議な目をしているgeneは凄く美しい。


DSCF6443_convert_20120606122431.jpg

mini geneの中で「Midnight Lace」は何故か色気があるように感じた。

結んであった髪を下ろしてみたらさらに色っぽい。

DSCF6437_convert_20120606122849.jpg

16インチのジーンが引退したなら、mini geneも発売される事はないだろうなぁ。

DSCF6448_convert_20120606122627.jpg





2012-04-16

Hometown Hollywood Mini Gene

最近IT社はmini geneを作る予定はないようだ。16センチgeneの新作も止まっているし。
4体の mini gene の中、一番好きなのはHometown Hollywoodだ。
青いスーツがとても素敵。

DSCF4069_convert_20120415155738.jpg

DSCF4070_convert_20120415155806.jpg

DSCF4071_convert_20120415155830.jpg

青いスーツが素敵って言いながら、スーツが写ってない。